めっちゃ美味しい!宮城県のブランド牡蠣『後藤水産の鳴瀬かき』を使った牡蠣のしゃぶしゃぶのレシピ

めっちゃ美味しい!宮城県のブランド牡蠣『後藤水産の鳴瀬かき』を使った牡蠣のしゃぶしゃぶのレシピ

後藤水産の鳴瀬かきを買ったけど、1袋25〜30粒全てを生で食べるのではなく、素材の味を活かした他の食べ方をしたい!そう思うこともあるのではないでしょうか。
そんな方々にお勧めしたいのが『牡蠣のしゃぶしゃぶ』です(通称:牡蠣しゃぶ)!

非常に簡単に食べれますし、甘さが増して美味しく食べられますので、今回は作り方を紹介していきます!

後藤水産の「鳴瀬かき」を使用した牡蠣のしゃぶしゃぶのレシピ

早速レシピを紹介です!

  1. 牡蠣を塩水で軽く洗う
  2. 好きな野菜を切る
  3. 水800cc
    酒100cc
    昆布1
    を入れて沸騰するまで加熱する
  4. 牡蠣を90秒ほどしゃぶしゃぶして食べる

これだけでとっても美味しいです!

牡蠣のしゃぶしゃぶのタレ

おすすめのタレはこちらです

  • ごまだれ
  • ポン酢
  • 大根おろし、ポン酢、紅葉おろし

この食べ方がめちゃくちゃ美味いので、是非試してみてください!

YOUTUBEでも紹介してますので、是非ご覧ください!

後藤水産の鳴瀬かきについて

今回使用した後藤水産の鳴瀬かきについて紹介します。

後藤水産は宮城県東松島市の牡蠣漁師です。
50年間の経験に基づいて、非常に強いこだわりを持って牡蠣を生産しており、甘味と旨味が強いことが特徴です。

2021年は海の環境の変化により、牡蠣死んでしまい皆様にお届けする事ができませんでした。

今年は皆様に美味しい牡蠣をお届け致します。

生食用?加熱用?

後藤水産の牡蠣は生食可能な牡蠣です。基本的に生でも食べていただけます。
ノロウイルスが発生した場合は必ず皆様にご連絡致しますのでご安心ください。

後藤水産の鳴瀬かき

まとめ

今回は宮城県東松島市の後藤水産の鳴瀬かきについて紹介をしました!

本日紹介した後藤水産の鳴瀬かきを食べてみたいと思われた方は、下記リンクの牡蠣若手の会通販サイトからご購入ください!

牡蠣若手の会通販サイト

ブログに戻る