絶妙な塩味!徳島県鳴門市のブランド牡蠣!おすすめの生食可能な殻付き生牡蠣「うちの海牡蠣」を紹介

絶妙な塩味!徳島県鳴門市のブランド牡蠣!おすすめの生食可能な殻付き生牡蠣「うちの海牡蠣」を紹介

牡蠣と言えば広島県や宮城県が有名ですが、最近では徳島県も熱くなっている事をご存知でしょうか?

本日は徳島県鳴門市のおすすめ牡蠣が「うちの海」です。特に、一口サイズで塩味が強い牡蠣が好きな方におすすめです。

何故なら、「うちの海牡蠣」はテレビなどにも出演したブランド牡蠣「渦潮チャンピオン」や「渦潮キング」を養殖する漁師さんが作る冬の牡蠣で、牡蠣の赤ちゃんからしっかりと拘った牡蠣だからです!

今回はそんな美味しい、徳島県鳴門市のブランド牡蠣「うちの海牡蠣」を紹介します!

徳島県鳴門市のブランド牡蠣『うちの海牡蠣』

うちの海牡蠣は徳島県鳴門の漁師「悦さん」が作った徳島を代表するブランド牡蠣です。

牡蠣若手の会 徳島県鳴門市 悦さん Oyster Professional

徳島県鳴門市うちの海

渦潮チャンピオンは徳島県のうちの海と言う湾で育つ真牡蠣です。
うちの海は山からの栄養豊富な水と海が交わる汽水域なため、非常に栄養豊富な海域です。このような海域は牡蠣にとって好条件であり、牡蠣の身がとっても大きく育ちます。
それ故に徳島を代表するブランド牡蠣になっています!

 

夏には渦潮キングというブランド岩牡蠣も生産しており、大阪で放送されている「よんチャンTV」にて放送頂き、大ヒットしました!

牡蠣若手の会 Oyster Professional 悦さん よんチャンTV

牡蠣若手の会 Oyster Professional 悦さん よんチャンTV

 

うちの海牡蠣(殻付き生牡蠣)の特長は?

牡蠣筏に吊るして育てるという、日本の伝統的な養殖方法で養殖されたうちの海牡蠣。

例年は2年ものを販売していましたが、牡蠣の身入りを追求するために2024年から一年ものの販売を開始しました。

一粒にギュッと詰まった非常に美味しい生かきです。

うちの海牡蠣(殻付き生牡蠣)の味とサイズ

鳴門のブランド牡蠣「うちの海牡蠣」の特徴は、塩味が強い点です。

サイズは一口サイズで生牡蠣としても食べやすく、蒸しても十分美味しいサイズです。

 

牡蠣特化の通販サイト 牡蠣若手の会

本日紹介したブランド牡蠣以外にも美味しい牡蠣のオイル漬け等、生もの以外の製品も取り揃えていますので、是非クリックしてご来店ください。
必ず、あなたに合った牡蠣商品が見つかると思います!