大きい徳島のブランド牡蠣!おすすめの生食可能な殻付き生牡蠣を紹介

大きい徳島のブランド牡蠣!おすすめの生食可能な殻付き生牡蠣を紹介

牡蠣と言えば広島県や宮城県が人気なイメージがありますが、その他の都道府県の絶品ブランド生牡蠣をご存知でしょうか?

広島や宮城以外のブランド牡蠣は本日紹介する徳島県鳴門市の「うちの海牡蠣」がおすすめです。特に、サイズが大きい牡蠣が好きな方にはおすすめです!

何故なら、この徳島県鳴門市のブランド牡蠣「うちの海牡蠣」は通常の真牡蠣と比べて1.5 〜2倍の程大きく、一口で食べるのもやっとなサイズだからです!こんな大きくて美味しい牡蠣「うちの海牡蠣」について紹介をしていきます!

徳島県鳴門市のブランド牡蠣『うちの海牡蠣』

うちの海牡蠣は徳島県鳴門の漁師Oyster Professionalさんが作った徳島を代表するブランド牡蠣です。

徳島県鳴門市うちの海

うちの海牡蠣は徳島県のうちの海と言う湾で育つ真牡蠣です。
うちの海は山からの栄養豊富な水と海が交わる汽水域なため、非常に栄養豊富な海域です。このような海域は牡蠣にとって好条件であり、牡蠣の身がとっても大きく育ちます。
それ故に徳島を代表するブランド牡蠣になっています!

うちの海牡蠣(殻付き生牡蠣)の特長は?

サイズが大きく、通常の1.5-2倍程のサイズです。

うちの海牡蠣(殻付き生牡蠣)の味とサイズ

うちの海牡蠣のサイズは上述の通り通常の真牡蠣に比べ1.5 ~ 2倍ほどのサイズです。
2年間の年月をかけて育てるため、このサイズになるのです。
うちの海牡蠣の味はしょっぱい味からスタートし、みずみずしさが広がり最後に磯の香りが口の中に残ります。
とにかく大きな真牡蠣が好き!という方はには徳島県のブランド牡蠣「うちの海牡蠣」がおすすめです。

うちの海牡蠣を殻付き生牡蠣または加熱として食べる時のおすすめの食べ方

うちの海牡蠣のおすすめの食べ方
1. レモンを絞る
2. カクテルソース 
チリソース、ケチャップ、タバスコ、ウスターソース、西洋わさび
3. ミニュネットソース
4. チーズをかけて焼き牡蠣

カクテルソースとミニュネットのリンクはこちら

チーズをかけて食べるのもとっても美味しいのでお勧めです!!

牡蠣であたるのが怖い?

うちの海牡蠣は徹底した衛生管理のもと収穫されています。厳しい水質検査を通った海域で収穫した牡蠣を産地直送で鮮度が高い状態で皆さんのお手元にお送りしていますので、安心・安全に召し上がり頂けます。

牡蠣の殻の処理

牡蠣の殻はしっかりと洗浄してからお届けしていますが、それでも少し汚れが残ってしまう事もあります。
生で食べる時は食べる前にたわしなどで牡蠣の殻の汚れを落とすとより安心して召し上がり頂けます。

牡蠣の殻の剥き方

牡蠣の真ん中から少し右上にナイフを立ててクリクリと力を抜きながら突き刺してください。
ナイフを水平にして力を入れると、ナイフがすべりケガのもとになります。
初心者の方はグローブを付けることもお勧めします。

先端をキッチンバサミで切って空間を開けて、そこにナイフを挿入するのもお勧めです。

Youtubeでも紹介していますので、是非参考にしてくださいね。

まとめ

今回はおすすめのブランド牡蠣である徳島県鳴門市の『うちの海牡蠣』を紹介しました!

本日紹介した徳島県のブランド牡蠣を購入したい方は、下記リンクの牡蠣若手の会通販サイトからご購入ください!

牡蠣若手の会通販サイト

牡蠣特化の通販サイト 牡蠣若手の会

本日紹介したブランド牡蠣以外にも美味しい牡蠣のオイル漬け等、生もの以外の製品も取り揃えていますので、是非クリックしてご来店ください。
必ず、あなたに合った牡蠣商品が見つかると思います!

ブログに戻る