キャンプがもっと楽しくなる!お勧め冷凍牡蠣の食べ方紹介

キャンプがもっと楽しくなる!お勧め冷凍牡蠣の食べ方紹介

キャンプやBBQと言えば・・・牡蠣ですよね!!

今回はキャンプやBBQでお勧めな鈴木水産の殻付き冷凍牡蠣を紹介します!

生牡蠣だと外で持ち運びする時に鮮度が心配だし、殻付き牡蠣だと開けるのも大変そうだし・・・

しかし、この冷凍牡蠣はそのような悩みを解決する商品です!

<鈴木水産の殻付き冷凍牡蠣がお勧めな理由>

  1. 一度加熱した後冷凍をしているため、鮮度が落ちずらい
  2. 加熱されているため当たるリスクが低い
  3. 上側の貝殻が開いてる状態(ハーフシェル)なので、殻を開ける必要が無い

鈴木水産の殻付き冷凍牡蠣は冷凍にする前に、特殊な加熱をしています。
この特殊な加熱を行うことで、加熱しても縮まない牡蠣となっています。

また、シーズンで最も大きい時の牡蠣のみを使用しているため、とってもブリッとしています。

牡蠣の上側はもともと開いているため、自分で開ける必要はありません。
牡蠣は殻を剥くのが大変なイメージがありますが、この冷凍牡蠣を使用すればその問題も解決です!
袋から出して、網に乗せるだけで食べれちゃいます。

<お勧めな食べ方>

1. チーズ

最も簡単においしく食べれる方法はチーズを乗せる。です!
乗せて焼くだけでとっても美味しい牡蠣料理の出来上がりです。
これは絶対試してみて欲しいですね。

2. マキシマム

どこのスーパーでも購入可能かと思います!
これをかけて焼くだけでめちゃくちゃ美味いです!

3. 青のり醤油バター

醤油バターだけでも美味しいですが、青のりを乗せると美味しさがマシマシです!
醤油とバターはBBQやキャンプでも常備していると思いますので、是非牡蠣に乗せてみてください!

4. タイカレー

市販のタイカレーの缶詰を載せて焼きます!
これ、、、想像以上にうまいんです!
カレーと牡蠣の味がめちゃくちゃあいます。
だまされたと思って一度やってみてください!
余ったカレーはご飯と一緒に食べてくださいね(笑)

 

こんな色んな食べ方ができる殻付き牡蠣、キャンプやBBQされる際には是非試してみては如何でしょうか?

鈴木水産の殻付き牡蠣はここをクリック!

 

牡蠣若手の会では全国の美味しい生牡蠣や牡蠣加工品を紹介しています。
他の製品も是非ご覧ください。

ブログに戻る