【オーナー様と養殖見学をしました】徳島県鳴門市で海の見学と養殖体験を実施!

【オーナー様と養殖見学をしました】徳島県鳴門市で海の見学と養殖体験を実施!

3月2日に徳島県鳴門市で牡蠣養殖をされている悦さん(Oyster Professional)の養殖場で牡蠣の養殖見学・体験を実施しました。

今回は牡蠣のオーナー様を招待し、一緒にツアーを実施しました。

牡蠣のオーナー権についてはこちら

ツアーの内容について

今回のツアーの内容は以下の通り実施しました。

<<ツアーの内容>>
・牡蠣の養殖場の見学(乗船します)
・オーナー様の牡蠣の見学
・船の上で牡蠣を食べる
・牡蠣の磨き体験
・海底熟成酒の観察

牡蠣の養殖場の見学

渦潮チャンピオンを作っている悦さんより、牡蠣や養殖について説明をして頂きました。
渦潮チャンピオン 悦さん

悦さんは現在あるすべての養殖方法を試しているため、様々な牡蠣についての情報を知る事ができました!

オーナー様の牡蠣の見学

現在、渦潮チャンピオンシングルシードのオーナーになって頂いている皆様の牡蠣を、オーナー様と一緒に見学をしました。

船の上で牡蠣を食べる

水揚げしたシングルシードの牡蠣を、その場ですぎに食べて頂きました!
これはに参加してくださった皆様が非常に感動してくださいました。
唯一無二の体験だったと思います!

牡蠣の磨き体験

水揚げした牡蠣の磨き体験を行いました。
牡蠣を水揚げしている時期の訪問であれば、このような体験も可能となっています!

海底熟成酒の観察

今回の目玉は海底熟成酒!

オーナー様は好きなアルコールを海底に沈める事ができます。(海底ボトルキープ制度)

ビンには牡蠣が付着したりと、牡蠣筏のしたで熟成している事が伝わりました。

味も最高に美味しくなっていましたので、興味がある方は今からでも是非オーナーになりませんか!?

牡蠣若手の会 渦潮チャンピオン

牡蠣若手の会 渦潮チャンピオン

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

バスケットオーナーに興味を持ってくださった方はこちらをご覧頂けますと幸いです。

バスケットオーナーはこちらから!

ブログに戻る